2015シーズン鮎 遠征1-3(備忘録、秋田・岩手・山形・富山釣行)

2015シーズン鮎 遠征1-3(備忘録、秋田・岩手・山形・富山釣行)

備忘録です。
今年は遡上少なく良型の年でした。
最後の遠征の米代で鮎釣りらしい鮎釣りが出来ました。。

2014シーズン鮎 遠征1
7/29(水)温海川 15:00~  8匹。
あっちこっちウロウロ。
漁影確認出来た温海川で竿出し。
それでも例年程いないかんじ。

7/30(木)小国川 19匹。
この川は平日でも人が多い。
それでも放流もあって他の河川に比べれば魚はいる。
渇水で釣りづらい20匹届かず・・・。

7/31(金)雄物川水系 11匹。
どこも行くところがないので、秋田へ。
二桁やっと。
良型が救い。

8/1(土)雄物川水系 7匹。
良型なんだけど・・・
秋田まで来て1桁とは・・・

8/6(金)神通川 17匹。
久々の神通川。
根掛りロストにどんぶり2回。
型が良いので事故多発。。
要はヘタクソ・・。
船残り17匹。
型が良いのでそれなり満足。

8/7(土)神通川 8匹。
怪しい鱗人さんと合流。
土曜は釣り人多く釣りづらい・・。
土日はアームより、ズカズカ釣り場へ入っていく根性だけだな・・。
あ~やだやだ・・・。
昼の乾杯は楽しかったけどね・・・。

8/19(水)米代川 43匹。
増水後の引き水のサラ場。
強風で結構バラしたが良型船残り43匹。
夜はきむらやさんで釣り談義。
http://ramendb.supleks.jp/s/24512.html
楽しかった~。

8/20(木)米代川 42匹。
盛岡の釣友合流。
風も収まり釣りやすい。
夕方は2人で夕昇りのプチ入れ掛り。
良型船残り42匹。

8/21(金)米代川 40匹。
引き続き条件良し。
終日ポツポツ。
3日間トータル125匹。よーやく鮎釣りらしい鮎釣り。
全国的に不漁の年、さすが天然遡上河川の米代川だな・・。

8/22(土)最上川 1匹。
岩手に鮎を卸し、最上川を偵察経由で帰還。
最上川は鮎がみえない・・・。
2時間で26cm1匹。
これじゃあ今シーズンはもう東北遠征は終わりだな・・

結局、天候と休みのタイミングが合わず納竿。
最後の米代遠征で救われたシーズン、来期に期待です。
IMG_1933.jpg
IMG_1949.jpg
DSC_0568.jpg
DSC_0571.jpg
DSC_0566.jpg
IMG_1951.jpg



テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント

No title

鮎釣りご一緒できたのは初めてでしたが、楽しい時間が過ごせましてありがとうございました。来シーズンもよろしくお願いします。

Re:怪しい鱗人さん

おいしいビールだったな・・・
ぜひ、また行きましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

イチロー

Author:イチロー
東京都 ♂
釣りジャンル:鮎釣り・本流ヤマメ釣り・メジナ釣り(グレ釣り)・クロダイ釣り(チヌ釣り)
好きなサッカーチーム:浦和レッズ、湘南ベルマーレ
好きなアーティスト:福山雅治
2006年~2011年のブログはリンクからご覧になれます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ