2013-14シーズン 磯釣り9(東伊豆・~クチブト42cm)

3/8(金)(2013-14シーズン磯釣り9-東伊豆・~クチブト42cm)

予報は午後から西風強まる。
ということで、久々の東伊豆。
7:00現地着。
20140307.jpg
前日のうねりが残りジャブジャブの洗濯機状態。
風は微風。
開始1時間反応なし。
ベラ、ベラ、次は15cmのメジナ。
その後、次第に型がよくなってきた。
10:30ようやくキープサイズ。
昼食後は南西風が強まりガソリン補給して昼寝。
昼寝後、風は相変わらず強い。
仕掛けが浮き上がらないよう、ガン玉を何度も交換してゆっくり仕掛けがなじむように調整。
これが微妙に難しい。
イメージ通り探れると確実に食ってくる。
むかえた夕マズメ。
きました~!!42cm!
IMG_9907.jpg
これで3連続40cm超をキープ。
マジで出来すぎ。
勤務先は年度末をむかえBLACKと化します。
次回釣行は4月かなぁ。
スポンサーサイト

コメント

伊豆半島

こんばんは。
私が房総で四苦八苦してる時に、伊豆でいい思いしてたんですね(笑)
この季節の口太、おいしそうですね~
しばらくお仕事がんばって下さい(^^;

No title

お疲れさまでした。
今年はメジナ絶好調ですね。
釣って楽しく喰って美味し!
たまりませんな~

Re:大臣さん

今季は昨季頻発したバラシがない・・・。
別にタックル変えたわけじゃないんですが。
良い酒の肴になってます。

Re: 楽竿作者さん

私も強風で四苦八苦でした。
夕方、ドガンと一発きて救われたかんじです。
しばらく釣行計画がたちません、ガス抜きの記事お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いや~毎度うらやましい限りです。
地磯は荒れ気味の方が釣れますね。
わたしも頑張ろう。

Re:はじめさん

厳寒期は水深があって荒れてない方が釣っていて楽しいのですが、今回はこんな状況だったもので・・・。釣ったっていうより、釣れたかんじです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

イチロー

Author:イチロー
東京都 ♂
釣りジャンル:鮎釣り・本流ヤマメ釣り・メジナ釣り(グレ釣り)・クロダイ釣り(チヌ釣り)
好きなサッカーチーム:浦和レッズ、湘南ベルマーレ
好きなアーティスト:福山雅治
2006年~2011年のブログはリンクからご覧になれます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ