2013-14シーズン 磯釣り7(西伊豆・~44cm)

2/13(木)(2013-14シーズン磯釣り7-西伊豆)

予報は、ナライの風。
翌日勤務があるので東名経由で行ける西伊豆へ。
伊豆中央道が出来て狩野川へのアクセスは良くなりました。
それでも新年度からは高速割引が縮小。
安倍政権になって、ガソリン代は高くなるは、高速代は高くなるはで釣り師にとっては良い事なんもね。
早朝東名経由で西伊豆行くと途中エサ屋がありません。
前日、地元の釣り具屋でオキアミブロック購入。
3kg1260円、しかも粒が小さく付けエサが取れない・・・。
早朝凍結の心配があったが、無事船原峠を越え現地着。
IMG_9821.jpg
水温低下のこの時期、西伊豆のあの大量アイゴはいなくなりますね。
この時期どこにいるんだ?
実釣開始。
午前は当て潮で攻略出来ず。
12時頃、待望の潮替わり。
まずは1匹釣らなきゃっていうことで、ハリス1.2号、グレバリ4号、ウキ0号の極小に変更。
よーやく30cmちょいをゲット。
タナは竿2本くらい。
まったく浮いてきません。
それでも、その後同じタナでポツポツ掛り最大44cm、楽しい釣りが出来た。
44cmは15:30にヒット、ハリス1.7号、グレバリ5号。
釣った魚の中には体高、肝パンのコンディションの良い魚も混じった。
IMG_9827.jpg
おかげで帰路は、崖登りちょっとしんどかった。
寒メジナのトップシーズン、今週も休みと天候が合って行ければいいなぁ。

コメント

No title

お疲れ様です。
ナイス釣果ですね。
地磯釣行気を付けて下さい。

さすがですね〜

う〜ん、羨ましい!
刺激されてばかりです。
まずは釣りに行くこと。ここから始めます。

Re:大臣さん

ナイス釣果だけど、西伊豆は険しいですね。
気を付けます。

Re:はじめさん

今がトップシーズンですね。
まずは釣りにいくこと←これにつきますね。
風向き天候休みすべてそろってようやく行けますからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

イチロー

Author:イチロー
東京都 ♂
釣りジャンル:鮎釣り・本流ヤマメ釣り・メジナ釣り(グレ釣り)・クロダイ釣り(チヌ釣り)
好きなサッカーチーム:浦和レッズ、湘南ベルマーレ
好きなアーティスト:福山雅治
2006年~2011年のブログはリンクからご覧になれます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ