2013-14シーズン磯釣り3 (南伊豆・秋磯大漁 真鯛65cm他)

11/15(金)
予報は雨、なしてこの日だけ雨なんじゃ・・。
業務の都合で今月サボれるのはこの日だけ、真冬と違ってこの時期、
雨が降ってもなんとか耐えられるはず・・。
ということで決行。
10:00現地着。
IMG_9425.jpg
着いた途端に雨がパラパラ。
しかも・・、ゴロゴロゴロ・・、雷だぁ。
想定外。
しゃーないので持参したガソリンを持って岩陰へ。
ルアーマンも避難してきた。
ガソリン空けながら釣り談義。
沖ではナブラが立っている。
ルアーマン「あ~釣りやりてぇ。」
それでも命懸けで当然やるわけない。
雨があがって、とりあえず年賀状用の写真撮影。
Vサインが現実になった。
IMG_9429.jpg
昼寝をはさみ14:00釣り開始。
前回と違って、メジナの活性が高い。
途中マダイらしき魚が掛り、一挙に沖に引っ張られ根ズレで?プッツン。
あ~あ。
ハリスを3号に替え、再び実釣開始。
来ました~!!
一挙に沖に走られたが、今度はセーフ。
しばしのやり取り後、あがってきたのは65cmのマダイ。
IMG_9431.jpg
今年針掛り3度目で、よーやく獲ったぞーーー!!
終わってみれば今回はメジナ最大43cm、マダイ65cm。
IMG_9453.jpg
やっぱりフカセはおもしれ~~!
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様でした。
ビッグワン仕留めましたね!
こんな真鯛自分の釣って見たいです。
沼津で釣れるのは脱走ばかりですよ。

Re:大臣さん

大臣様
おかげさまでなんとか獲れました。
今度は大臣さんの番ですね。

凄すぎます!

おはようございます。
磯からの良型真鯛!そして怒濤のメジナラッシュ!
凄すぎます。羨ましすぎます。沖磯でもこんなに釣れないですよ〜。磯からの帰りの重さが釣果なら頑張れますね〜。
真鯛。久しく釣ってないな〜。刺激されまくりました。

Re:はじめさん

雨、雷、釣りってこんな時に大漁になるんですよね。おっしゃるとうり、帰りはチトしんどかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

イチロー

Author:イチロー
東京都 ♂
釣りジャンル:鮎釣り・本流ヤマメ釣り・メジナ釣り(グレ釣り)・クロダイ釣り(チヌ釣り)
好きなサッカーチーム:浦和レッズ、湘南ベルマーレ
好きなアーティスト:福山雅治
2006年~2011年のブログはリンクからご覧になれます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ