2013-14シーズン磯釣り2 (南伊豆・秋磯大漁)

2013-14シーズン磯釣り2(南伊豆・秋磯大漁)

11/1(金)
この日はちょっと出遅れ、現地着10:00。
平日にもかかわらず、要所のポイントの車止めは釣り人らしき車があり、ちょっと出遅れたかんじ。
第3候補の場所の車止めには車両なし。
ここは歩きがきついがしゃーないな・・・。
海は凪で今回は離れに乗れた。
IMG_9405.jpg
ここは初めてのポイント。
今日は、エサ取りもたいしてうるさくなく釣りやすい。
条件(潮)がいいんだろう。
秋磯なんですね、様々な魚が竿を曲げてくれた。
持ち帰りは、クチブト(~38cm)、尾長、アカハタ(~42cm)、シマアジ、カサゴ、イトフエフキ。
IMG_9413.jpg
(釣果の一部(撮影前に食べてしまいました))
ここのところ釣果がイマイチの釣行が続いていたが、今回は久々に良い釣りが出来た。
やっぱりフカセはおもしれ~。
スポンサーサイト

コメント

No title

いいアカハタですね〜。美味しそう!
最近、南〜西で魚影復活傾向なんでしょうか。釣果情報で目にする機会が多くなってきた気がします。
秋磯満喫してますね〜。めちゃ刺激されました。私も地磯行こうかな。

Re:はじめさん

アカハタはハタのなかでは、味が落ちるらしく刺身はイマイチで、しゃぶしゃぶと炙りで食べたら結構いけました。秋磯もうすこし続くのかな、、型の良いイサキ釣りたいです。

No title

イチローさん、
なんてすてきな釣果!お見事です。
泳がせにうつつを抜かしていたので、フカセが恋しくなりました!良型イサキ、良いですね〜。
リンクアドレス変更させていただきました。今後もよろしくお願いいたします!

Re:Gatchanさん

水温がだんだんと低くなっていよいよフカセ(メジナ)の季節ですね。
リンク変更完了了解しました。
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

イチロー

Author:イチロー
東京都 ♂
釣りジャンル:鮎釣り・本流ヤマメ釣り・メジナ釣り(グレ釣り)・クロダイ釣り(チヌ釣り)
好きなサッカーチーム:浦和レッズ、湘南ベルマーレ
好きなアーティスト:福山雅治
2006年~2011年のブログはリンクからご覧になれます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ