2012-13シーズン磯釣り9・10(西伊豆・南伊豆)

2/28(木)【2012-13シーズン磯釣り9-西伊豆(でたぁ~47cm!ん・・??)】

渓流解禁に見向きもせず、3/1に釣行予定だったが、予報悪く予定を1日前倒し。
予報から東伊豆は厳しそう、翌日勤務の為、南伊豆を諦め西伊豆へ。
西伊豆はアプローチの厳しい場所が多いが、釣果優先で何箇所かピックアップ。
1ヶ所目、車止めには車なし。何ヵ所かのロープ場をクリアし現地着。
磯に出てみると前日のうねりが残っていて先端には出られない。
Ichiro's fishing and soccer diary since 2006
手前側で釣り開始。
Ichiro's fishing and soccer diary since 2006
ウキG2、ハリス1.7号、ハリ5号、半遊動でスタート。
1投目、2投目反応なし。3投目はベラ。
4、5投目、エサがかじられて返ってきた。
6投目、シモっていたウキに反応。
乗った・・・。
でたぁ~47cm!ん・・??
Ichiro's fishing and soccer diary since 2006
メジナじゃなくクロダイだぁ!!
この日は、結局こんだけ。
クロダイ47cm、メジナ36cm、28cmクロソイ。
夕マズメ、2発バラシがありこれを獲っていれば・・・。
ハリスを太くしても獲れないものは獲れない。
次回に期待です。

3/16(金)【2012-13シーズン磯釣り10-南伊豆(獲れないなぁ・・)】
寒メジナ最終回。
予報もよく、気合い十分で出発。
目指すは南伊豆。
現地着。
Ichiro's fishing and soccer diary since 2006
あわよくば真鯛もと竿2本用意。
メジナ狙い:ウキ0号、ハリス1.5号、ハリ5号、半遊動。
真鯛狙い:ウキ0.5号、ハリス2.5号、ハリ7号。
いろいろやってこんだけ・・。
Ichiro's fishing and soccer diary since 2006
足裏はポツポツ掛ったが持ち帰り、なんと31cm。1匹のみ。
今回も夕マズメ2発バラシ。
フカセはゲームなんでしゃーないっていえばしゃーないが、、
それにしても今季はバラしてばっかだなぁ。
業務の関係で次の釣行は4月中旬。
今年になって40cm出ないまま寒メジナ終了。
獲れないなぁ・・。
何年やってもフカセはおもしろいけど、難しい・・・。

コメント

1. 無題

西伊豆伝統の地磯で素晴らしい釣果!
当方は伊豆になかなか行けず。
まずは伊豆方面に行きたいです!

2. 無題

地磯で良型黒鯛ゲット!
おめでとうございます。
自分は磯では黒鯛釣った事ないです。
それにしても良い型ですね。

3. Re:無題

>はじめさん
コメントありがとうございます。
ブランクが空くと精神衛生上よくないですよね。

4. Re:無題

>大臣さん
うれしい外道でした。のっこみ時期西伊豆の磯で専門にねらってもおもしろいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

イチロー

Author:イチロー
東京都 ♂
釣りジャンル:鮎釣り・本流ヤマメ釣り・メジナ釣り(グレ釣り)・クロダイ釣り(チヌ釣り)
好きなサッカーチーム:浦和レッズ、湘南ベルマーレ
好きなアーティスト:福山雅治
2006年~2011年のブログはリンクからご覧になれます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ