2012-13シーズン磯釣り7・8(東伊豆(防寒着がねぇ!)・南伊豆(Rain))

2/8(金)【2012-13シーズン磯釣り7-東伊豆・防寒着がねぇ!】
竿よし!ブーツよし!バッカンよし!磯バックよし!前回忘れた背負い子よし!
出発~♪♪
車止め着。
さーてと荷造り。
ん・・・なんと、、防寒着(下)がねぇ!!
今回もやっちまった・・。
さぁどうする??
セブンに行って450円のカッパ(下)を購入。
なんとかなりそう。
ウキ0号、ハリス1.2号、ハリ4号、半遊動でスタート。
Ichiro's fishing and soccer diary since 2006
夕マズメに向かってだんだん太くしていった。
いろいろやってこんだけ↓。
Ichiro's fishing and soccer diary since 2006
最大35cm。
夕方強烈な引きで2号ハリスが根ズレでプッツン。
フカセで100%取れないのはわかっているが、おしかったな~。
今回も40cm出ない。
次回に期待です。
あらためて皆様、出発前には荷物の確認を!

2/15(金)【2012-13シーズン磯釣り8-南伊豆・Rain】
予報は雨。
休み取っちまったし、とりあえず出発。
全然ワクワクしません。
無理して強行した日はろくなことがない。
ナライの予報。
南伊豆に車走らせます。
予報悪いせいか、途中釣り人は皆無。
現地着。
まだ降ってきていない。
空もそれほど暗くない。
曇天弱い東風。
これってラッキーじゃねーか??
ようやくやる気が出てきた。
ウキ0号、ハリス1.5号、ハリ5号、半遊動でスタート。
Ichiro's fishing and soccer diary since 2006
夕マズメに向かってだんだん太くしていった。
雨は午後から降り出してきた。
今季新調したSHIMANOのゴアテックスのレインウエアのおかげて快適に釣りが出来た。
高価だけど、やはりいいものはいいな、、
いろいろやってこんだけ↓。
Ichiro's fishing and soccer diary since 2006
最大37cm。
おみやげのカワハギはうれしいが、今回も40cm出ない。
フカセはおもしろいけど、難しい・・・。
次回に期待です。

コメント

1. 無題

やっぱり伊豆はいいですね~。地磯で、この釣果がコンスタントに出てるのは凄いですよ(羨)!
伊豆半島着いてからの忘れ物。僕も結構多いです。しょぼい防寒着とか背負子とか三島で買ってます(涙)。

2. 無題

メジナ釣り頑張ってますね!
デカバンが釣れるのを期待してます。
自分も10年前までは毎週伊東でメジナやってました。(吸い込み釣りですが)
自己記録は川奈白堤での47cmです。

3. Re:無題

>はじめさん
致命的な忘れ物はしなかったんですが、ここのところ連続で参りました。釣果の方は40cm台が出なくて苦労してます。

4. Re:無題

>大臣さん
デカバン獲れるようがんばります。堤防で47cmはすごい!と思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

イチロー

Author:イチロー
東京都 ♂
釣りジャンル:鮎釣り・本流ヤマメ釣り・メジナ釣り(グレ釣り)・クロダイ釣り(チヌ釣り)
好きなサッカーチーム:浦和レッズ、湘南ベルマーレ
好きなアーティスト:福山雅治
2006年~2011年のブログはリンクからご覧になれます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ