2012シーズン遠征5(北陸河川納竿釣行)

2012シーズン遠征5(北陸河川納竿釣行)
予定は、9/23(日)午後~24(月)。

9/23(日)遠征初日。
11時富山着。
常願寺漁影見えない。
パス。
神通、新保大橋、休日にもかかわらず人少ねえ。
やはりみな上流行ってんのかな。
チャンバラ勘弁。
釣るならここだな、、どうすっかな~??
迷ったあげくパス。
庄川へ。
Ichiro's fishing and soccer diary since 2006
13:00釣り開始。
程なく追いがあり、1匹目ゲット。
型は20cm超えている。
庄川で20cmオーバー!
ビックリです。
その後も20cmオーバーが半数以上混じります。
結局初日、半日で20匹。
庄川にしては数はイマイチだが、型が予想以上にいいので、翌日も庄川に決定。

9/24(月)2日目。
平日。
前日とうってかわって釣り人少ない。
9:30スタート。
なんと11:00まで2匹のみ。
気温、水温もあがらず追いが悪い。
雨も降ってきた。
昼まで、5匹追加し。
のんびり昼飯。
Ichiro's fishing and soccer diary since 2006
釣れない、人いない納竿釣行。
14:00再開。
水温も若干あがったらしく。
追いもポツポツ出てきた。
17:00まで釣って追加15匹。
結局この日は22匹。

2日間計42匹。
23日から天候が崩れ、気温もあがらず、ちょっと遅かったかんじ。
型が予想外に良かったのが救い。
Ichiro's fishing and soccer diary since 2006
2012シーズン終了。

次回はクロダイ狙いで釣行予定。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

イチロー

Author:イチロー
東京都 ♂
釣りジャンル:鮎釣り・本流ヤマメ釣り・メジナ釣り(グレ釣り)・クロダイ釣り(チヌ釣り)
好きなサッカーチーム:浦和レッズ、湘南ベルマーレ
好きなアーティスト:福山雅治
2006年~2011年のブログはリンクからご覧になれます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ