2015シーズン鮎 遠征1-3(備忘録、秋田・岩手・山形・富山釣行)

2015シーズン鮎 遠征1-3(備忘録、秋田・岩手・山形・富山釣行)

備忘録です。
今年は遡上少なく良型の年でした。
最後の遠征の米代で鮎釣りらしい鮎釣りが出来ました。。

2014シーズン鮎 遠征1
7/29(水)温海川 15:00~  8匹。
あっちこっちウロウロ。
漁影確認出来た温海川で竿出し。
それでも例年程いないかんじ。

7/30(木)小国川 19匹。
この川は平日でも人が多い。
それでも放流もあって他の河川に比べれば魚はいる。
渇水で釣りづらい20匹届かず・・・。

7/31(金)雄物川水系 11匹。
どこも行くところがないので、秋田へ。
二桁やっと。
良型が救い。

8/1(土)雄物川水系 7匹。
良型なんだけど・・・
秋田まで来て1桁とは・・・

8/6(金)神通川 17匹。
久々の神通川。
根掛りロストにどんぶり2回。
型が良いので事故多発。。
要はヘタクソ・・。
船残り17匹。
型が良いのでそれなり満足。

8/7(土)神通川 8匹。
怪しい鱗人さんと合流。
土曜は釣り人多く釣りづらい・・。
土日はアームより、ズカズカ釣り場へ入っていく根性だけだな・・。
あ~やだやだ・・・。
昼の乾杯は楽しかったけどね・・・。

8/19(水)米代川 43匹。
増水後の引き水のサラ場。
強風で結構バラしたが良型船残り43匹。
夜はきむらやさんで釣り談義。
http://ramendb.supleks.jp/s/24512.html
楽しかった~。

8/20(木)米代川 42匹。
盛岡の釣友合流。
風も収まり釣りやすい。
夕方は2人で夕昇りのプチ入れ掛り。
良型船残り42匹。

8/21(金)米代川 40匹。
引き続き条件良し。
終日ポツポツ。
3日間トータル125匹。よーやく鮎釣りらしい鮎釣り。
全国的に不漁の年、さすが天然遡上河川の米代川だな・・。

8/22(土)最上川 1匹。
岩手に鮎を卸し、最上川を偵察経由で帰還。
最上川は鮎がみえない・・・。
2時間で26cm1匹。
これじゃあ今シーズンはもう東北遠征は終わりだな・・

結局、天候と休みのタイミングが合わず納竿。
最後の米代遠征で救われたシーズン、来期に期待です。
IMG_1933.jpg
IMG_1949.jpg
DSC_0568.jpg
DSC_0571.jpg
DSC_0566.jpg
IMG_1951.jpg



テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

2015-16シーズン 磯釣り1-4(伊豆半島・~クチブト47cm)

2015-16シーズン 磯釣り1-4(伊豆半島・~クチブト47cm)

10/30(金)(2015-16シーズン磯釣り1-東伊豆・クチブト32cm)
いよいよ2015-16シーズンの磯釣り開幕。
スタートは東伊豆から。
DSC_0637.jpg
夕マズメによーやく32cm
IMG_2175.jpg
次回に期待です。


11/6(金)2015-16シーズン 磯釣り2(南伊豆・~クチブト33cm、尺メバル)
2週連続の出漁♪
DSC_0641.jpg
今日はマダイも狙います。
結果は↓
IMG_2198.jpg
この日も夕マズメによーやく33cm
めったにつれない「尺」メバル31cmこれが救い。
次回に期待です。


11/12(木)2015-16シーズン 磯釣り3(西伊豆・~クチブト38cm)
なんと3週連続の出漁♪(サボリ)
DSC_0654.jpg
結果は↓
IMG_2226.jpg
東風微風、西伊豆つきもののアイゴ攻撃もなく非常に釣りやすいグッドコンディション。
途中マダイらしき魚がきてラインブレイク。
仕掛け太くしてたんだけどなぁ・・
いよいよメジナシーズンインしたかんじ。


12/22(火)2015-16シーズン 磯釣り4(西伊豆・~クチブト47cm)
さっぱり、日程の都合がつかず野郎夜LIVEの前日の強行。
平日にもかかわらず、予定したポイントの車止めにはすでに先行者の車が。
よーやく4ケ所目で釣り場決定。
DSC_0684.jpg
ここははじめての場所。行程もそこそこ厳しかった。
あまり釣り人は入ってないかんじ。
3投目47cmクチブト♪
6投目35cmクロダイ♪
はい本日の仕事終了!
こんな経験はじめてだ、、
43cmのヘダイも釣れた。
IMG_2344.jpg
強行してよかったなぁ。
2015年なんとかいいかんじで納竿できた。

2015福山雅治LIVE参戦

2015福山雅治LIVE参戦
今年は3日間参戦しました~♪
福山☆夏の大創業祭 2015 横浜・日産スタジアム(8/8)
Aさん同行ありがとぅ~!!
福山☆冬の大感謝祭 其の十五 パシフィコ横浜(12/20)
Mちゃんチケットありがとぅ~!!
福山☆冬の大感謝祭 其の十五 男性限定LIVE パシフィコ横浜(12/23)
今年は1万8千枚チケット完売。昨年以上盛り上がった!

DSC_0578.jpg
DSC_0695.jpg
DSC_0708.jpg
1450621294168.jpg
DSC_0698.jpg
DSC_0707.jpg

2015シーズン渓流2(岩手)

2015シーズン渓流2(岩手)

9/21(月)岩手北上川水系。
SWは所要があり岩手へ。
21日は釣り可能日。
東北の鮎は大方終わったかんじだし、渓流の秋田は禁漁に入ったし、連休の真っ最中だし、たいして期待もせず入渓。
釣りとはわからないものです。
なんと尺ヤマメ(31cm)も釣れ大満足の釣行でした。
DSC_0607.jpg
プロフィール

イチロー

Author:イチロー
東京都 ♂
釣りジャンル:鮎釣り・本流ヤマメ釣り・メジナ釣り(グレ釣り)・クロダイ釣り(チヌ釣り)
好きなサッカーチーム:浦和レッズ、湘南ベルマーレ
好きなアーティスト:福山雅治
2006年~2011年のブログはリンクからご覧になれます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ