

2012-13シーズン磯釣り6(東伊豆・背負い子がねぇ!)

1/18(金)【2012-13シーズン磯釣り6-東伊豆・背負い子がねぇ!】

竿よしシ!ブーツよし!バッカンよし!磯バックよし!
出発~♪♪
車止め着。
さーてと荷造り。
ん・・・なんと、、背負い子がねぇ!!
やっちまった・・。
エサ屋戻って背負い子買うか、地獄度限りなくゼロのところへ行くか、
さぁどうする??
バッカン、磯バック両手で持ってみます。
なんとか歩けそう。
最後のロープ下りは往復すればなんとかなるだろう・・・。
折角休み取ってきたんだから決行!
いつもの倍近くかかって現地着。
Ichiro's fishing and soccer diary since 2006
無風状態。今日は釣り易そう。
ウキ0号、ハリス1.5号、ハリ4号、半遊動でスタート。
いろいろやってこんだけ↓。
Ichiro's fishing and soccer diary since 2006
最大36cm+尺カサゴ。
なんか前回そっくり。
翌日は両肩がえらい筋肉痛。
今回は40cm出る雰囲気があったが、、
トップシーズンです。
次回に期待です。
皆様、出発前には荷物の確認を!

2012-13シーズン磯釣り5(東伊豆・2013年初釣り38cm)

1/9(水)【2012-13シーズン磯釣り5-東伊豆】

2013年、初釣り。
12/14,26と連続ダンゴ。
3連続ダンゴは避けたい。
さすがに今回は気合いが入ります。
西風の予報、目指すは東伊豆。
3時起床、今回は暗いうちに車止めに到着。
現場着。
Ichiro's fishing and soccer diary since 2006
予報に反して東風。
サラシが少々きついがなんとか釣りになりそう。
ところが何投してもエサが取られない。
水温下がってサラシがきつ過ぎるのかな。
たまらず風裏へ。
水深も浅くいつもは潮がたるんでいる所。
ここじゃ過去竿をだしたことがない。
ウキ0号、ハリス1.5号、ハリ4号、半遊動でスタート。
ここで昼までキープサイズ2枚。
昼飯後、風も収まりいつものポイントへ。
キープサイズ含めポツポツ掛ります。
夕方、また風が強まり、午前のポイントへ。
ハリスを太くし、ハリを大きくし一発に備えます。
38cmが食ってきた。
最後は尺カサゴ。
Ichiro's fishing and soccer diary since 2006
40cm代は出なかったが、初釣り釣果があってよかった~。
今年もよろしくお願いいたします。

2012-13シーズン磯釣り4(東伊豆ボーズ)

12/26(水)【2012-13シーズン磯釣り4-東伊豆】

前回の納竿釣行はボーズ。
このままじゃ年越せね~っていうことで、急遽さぼって再チャレ!
東伊豆へ。
Ichiro's fishing and soccer diary since 2006
ここは数年振り。
アプローチは長いが、足場が良くポイントも豊富。
ウキ0号、ハリス1.5号、ハリ5号、全遊動でスタート。
途中から平塚から来たという方が隣で釣り開始。
年齢をお聞きしてビックリ。
なんと76歳。
コマセを背負ってよく来たもんです。
健康って素晴らしい!!
私もああなりたいもんです。

状況は、コッパの入れ食い、かわせない・・・。
夕方のゴールデンタイム、ハリスを2号に替え、
一発に備えます。

ウキが水中に抑えこまれ、そして食ってきた!
強烈なアタリ!
よっしゃ~!
しばしのやり取りのあとプッツン・・・。
あ~あ・・・。

その後は沈黙。

2012年最終釣行はグリグリのボーズ。

まぁ、無理して釣行したときは、ろくな事がない・・。

2回連続ボーズ、来年の初釣りはしっかり結果出さないと・・。

2013年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

イチロー

Author:イチロー
東京都 ♂
釣りジャンル:鮎釣り・本流ヤマメ釣り・メジナ釣り(グレ釣り)・クロダイ釣り(チヌ釣り)
好きなサッカーチーム:浦和レッズ、湘南ベルマーレ
好きなアーティスト:福山雅治
2006年~2011年のブログはリンクからご覧になれます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
