

2012シーズン遠征1

2012シーズン遠征1

8/9
仕事がクソ忙しく沈静化したのが7月下旬、家族旅行などもあり、8/9よーやくオレの解禁。
山形庄内河川へ。
Ichiro's fishing and soccer diary since 2006
渇水、漁影は昨年ほど多くはないようだ。そのかわり15cm以下があまり混ざらなかった。
終日ポツポツ掛り、57匹。
渇水で釣り難いが1人静かに釣ることが絶対条件だな。
Ichiro's fishing and soccer diary since 2006

8/10
前日と同じ河川へ。
午前10匹。
もうお盆休みなんですかね。
前日は、貸切だったが遠征組が3組も来て。
まわりは、9人。
山形まで来て、やってらんね。
遠征は1人1瀬じゃ~。
移動。
程々釣ったし型狙い。
最上と寒河江覗く。
最上は超渇水。
寒河江は平水。貸切。
Ichiro's fishing and soccer diary since 2006
皆、下流の成魚方流に行っているのかな?
岩盤の良型狙い。
ここは5年ぶりくらいかな。
20cmオーバー船残り7匹。

8/11
今日は土曜日、しかもお盆休み、どこ行っても人だらけでしょ。
友人に船を出してもらい、大河での釣り。
Ichiro's fishing and soccer diary since 2006
貸切。
Ichiro's fishing and soccer diary since 2006
がまのパワスペ登場。
この日は15:00あがり。
船残り11匹。

8/12
最終日。
10:30釣り開始。
ここも貸切。
Ichiro's fishing and soccer diary since 2006
短時間で帰るつもりが、良型が終日ポツポツ。
限界まで立ち込んでの迫力満点の釣り。
バラシ多数、船残り25匹。
Ichiro's fishing and soccer diary since 2006
結局18:00までやっちまった。
大河のゴンゴンの釣りはやっぱり最高!
あ~楽しかった。
この日が今季最高の釣りになるかも。
自宅着1:00。
翌日はシンドかった。

次回の遠征は8/22~の予定。
プロフィール

イチロー

Author:イチロー
東京都 ♂
釣りジャンル:鮎釣り・本流ヤマメ釣り・メジナ釣り(グレ釣り)・クロダイ釣り(チヌ釣り)
好きなサッカーチーム:浦和レッズ、湘南ベルマーレ
好きなアーティスト:福山雅治
2006年~2011年のブログはリンクからご覧になれます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
